最も重要なプロフィールとファーストメール

闇雲に出会い系サイトを使っていても、出逢いは成功しません!
まずは、自己紹介のプロファイルを見直して見ましょう。
自己紹介のプロファイルは、お相手の目的に合致している物が最も有利なのはご理解いただけるでしょう。
あなたが、「彼氏」や「彼女」など恋人が欲しいと考えているとしましょう。
そしたら、プロファイルには、「彼氏を募集しています」とか「彼女を募集しています」と書いておかなければ、お相手には真意が伝わらないですよね。
メル友を募集している人達に、恋人を募集している人がメールするとは、考えにくいのです。
男性ならば、肉体関係を持つお相手には、興味を示す事があるでしょう。
けれども基本的には、恋人を募集している異性とメールの遣り取りを希望しますよね。
目的が恋人を捜す事ですから、当たり前です。
あなたが、「恋人募集中」という異性を見かけたらどうします?
メールをしたいと思うでしょう。
それもプロファイルに、詳しく内容が書いてあればあるほど効果的だと思います。
たとえば、「僕は、カラオケに行って歌うのが大好きなんですよ。土曜日に一緒にカラオケに行きたいなぁ!」
こんな内容ならば、あなたがカラオケが好きなら、メールをしようと思うでしょう。
お相手も同じような事を考えるのです。
次に、ファースト・メールを見直してみましょう。
無難すぎるファースト・メールではインパクトがないので、返事はいただけないのです。
ここでもプロファイルと同様に、あなたの目的を明確にさせましょう。
そして、その内容を「具体的に」説明をするのです。
目的を限定してしまえば良いのです。
「僕はカラオケが大好きなんです。
SMAPの「世界に1つだけの花」が十八番です。
土曜日は時間があるので、カラオケに行きませんか?」
こんな風なお誘いなら、どうでしょうか?
プロファイルもファースト・メールでも、広く浅くでは漠然としてしまって、返事を頂ける確率は低くなるのです。